父の日の刺繍

明日は父の日。毎年息子に何かしら作らせたり描かせたり。今年はお薬ポーチに刺繍をさせた。

といっても、刺繍全部できるほどの集中力はない。絵を描かせて、糸の色を決めさせて8割型私が縫った。笑顔のパパが手を振っていて、横にはペットの猫2匹。いつもながらのほほーんとしたいい絵。

ポーチ自体は、よく行く福祉作業所のグッズを売っているお店のキャンバス地のものを買った。選ばせたらベージュに赤チェックに決めた。イギリス好き、ロック好きの夫にぴったり。赤い革でできたキーホルダーも買った。むくみがあるから、チャックに持ちやすいチャームが付いているのはいいかも。

小さめのマチ付き化粧ポーチだから、薬やガーゼ、お薬手帳など入れられる。今のがだいぶふるくなっているから喜ぶはず。

毎日薬を数種類飲む生活。自分が病人だと自覚させられるから嫌みたい。溺愛する息子ののほほんパパ絵のポーチなら、そんな気持ちも少しは柔らぐかな。

catswhiskers について

言うまでもなく猫好き。隠してもばれる程度にお酒好き。 こどもにはこどもらしく過ごせる時間を。大人には大人の世界を。 なるべく自然の中へ。こどもは育ち、母はほっと一息自分の世界へ…そういう子育ての日々。 「人よ、寛かなれ」色々あるけど「落ち着け、私」。
カテゴリー: 子育ち, 子育て, 家事, 家族, 小学生, 成長, 緩和治療, 育児, 闘病, 雑記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。